その他

昇段しました!

柔道は、試合の実績、投げの形審査、をして合格したものが、黒帯を締める資格が与えられ、晴れて「初段」となります。

コロナの影響で審査会場が密になってしまうため、道場にて審査をおこないました。

道場生6名が、晴れて昇段しました!おめでとう!

柔道初段に昇段しました!

Posted by kousukenosuke in その他

2020年の夏

短い夏休みが終わります。今日から学校がはじまりました。

2020年の夏

本来は夏は柔道にとって最も熱い季節です。
全小、全中、金鷹旗、インターハイ、頂点を目指して追い込む時期です。
しかし コロナの影響で中止。


道場では出来ることは最大限にをテーマに練習を行っています。

マスク着用、ソーシャルディスタンス、消毒、うがい、うるさい位にやってます。

人数制限、時間制限、熱中症予防、制限だらけですが、
子供達に話していることとして、明日は試合と突然言われても勝てるように練習をしようと、話しています。


コロナを言い訳にしないように可能な限りのことをしています。


中学生は9月から新人戦が行われる予定です!燃えてきます。

Posted by kousukenosuke in その他, 練習いろいろ

NEW柔道着

3月に注文していた柔道着が届きました。
コロナウィルスの影響で工場が止まっていたのですが、やっと届きました。
練習は出来ないけど嬉しいです。早く新しい柔道着で練習したいですね。

NEW柔道着

Posted by kousukenosuke in その他

稽古取組所感

緊急事態宣言が発令され稽古できない日が続きます。

稽古再開時に今までの振り返りに良いかと思い制作しています。

体力チャート・基本的事項の取組評価・一人一人にメッセージ、アドバイス。

練習再開時に皆に渡せるようにします。


柔道したいなー!でも今は我慢、感染拡大予防!


精力善用、自他共栄の精神で皆で乗りきろう!

稽古取組所感

Posted by kousukenosuke in その他

緊急事態宣言

東京はコロナウィルスの影響で緊急事態宣言が発令されました。


鈴木道場は子供達の感染予防の為に先週から5月6日まで稽古を休みにしました。
コロナウィルスに勝利して、子供達が元気一杯に柔道して遊んで勉強できる日が来るように、皆で感染拡大を防ぎましょう!

早く皆の元気な声を聞きたいです。

Posted by kousukenosuke in その他

授業の感想をありがとう

常盤台小学校の特別授業「和の心」で講師をさせていただいた時の感想をいただきました。


私も楽しく柔道を伝えることができました。ありがとうございました。 

Posted by kousukenosuke in その他